メニュー

「歯科ブログ」始めました!

[2018.11.05]

みなさん初めまして。

歯科医師の舟山一成です。

このブログでは歯やお口の健康に関する様々な情報を提供していきたいと思います。

さて、歯周病とはどのような病気かご存知でしょうか?

歯茎の腫れや出血だけをイメージされる方が多いかと思いますが、実は歯を支えているのは「顎の骨」であり、その「顎の骨」が炎症により溶けてしまう病気です。

症状が出にくく、なかなか自覚される方が少ないのですが、実は日本人の成人の80%以上が罹患していると言われています。

 

歯周病の予防・早期発見・治療を行うことが大切なので、少しでも気になる方はお気軽にご連絡ください。

また、当院歯科医師は日本歯周病学会の専門・認定資格を持っていますので、定期的に学会・勉強会への参加を行っています。先日は大阪で開催された日本歯周病学会に参加してきました。

「よく学び、よく学べ」

前金沢大学医学部附属病院長の河崎一夫先生が医学部生へ贈ったとされる言葉ですが、歯科医師である私たちも常に意識している言葉です。

より良い治療プランを提供できるように今後とも日々精進していきます。

舟山一成

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME